初の火曜日のおつとめ日は7日に開かせて頂きました。

  普段より 少し速めの速度で 般若心経の読経を行い 
 土曜のおつとめ日とは また違った ご感想を皆様 抱かれたようです。
  読経の声は 倍音も ありますが それとは別に
  笛のような音が聞こえてくるところが不思議です。

  2月の満月の日 旧暦の2月15日に日本では涅槃会が行われることが
 多いのですが 2月ということで おつとめの後に 涅槃図の解説などを
 させて頂きました。
  
  こういう 解説は大好きなので 調子にのって 歴史などもろもろ
  喋り過ぎてしまったかもしれません、、、気をつけなくては

  終わって後 みなさんとお茶を飲んでいるときに
   枚岡神社の 本宮がある神津嶽(法尼さまが本殿を奉献されました)は
  場所がわからないので参拝に行かれたことが ないというお話がでました。

   そこで 急遽 梅の花の咲く頃にということで 
  今月25日の土曜日に ご希望の方々とともに
  枚岡神社の本宮に参拝することになりました。
   生駒の山を少し登らないと 行けないのですが もしよろしかったら
  お声をかけていただければと思います。

                     慈元