天王寺で行われた フリスタ仏教トークライブというのに
 行ってきました。
  http://www.freemonk.net/modules/eguide/event.php?eid=22

  ヨガをして 阿字観の瞑想があってのちに トークライブです。
  瞑想会などに伺っていた 真言宗の僧侶の方が
 フリースタイルな僧侶たち 代表の 浄土宗の方に
 浄土宗の教えとは?と聞かれるスタイルでした。

  ヨガは 会場のヨガスタジオの先生が教えられ
  阿字観は 真言宗の僧侶の方が導師で どちらもすごく
  気持ちよく といっていいのかはわかりませんが
  頭と身体がすっきりと整った感じがしました。

  トークライブは浄土宗の法然上人などのおはなし
  念仏の行が あったり いろんな初耳な事がたくさんありました。
   とにかく 信心が大事ですね。

  イベントが終わり 残った方と僧侶の方々とでインド料理屋さんで
 ごはんを食べに行きました。
  そこでさらに いろんなことを質問したり 話したりしたのですが
 同じ仏教であっても いろんな アプローチの仕方が
 あるなあと 知らないことがいっぱいでした、
 
  これはいいなあと思うこともあり 他の宗派の方の話を
 聞くと また 自分の宗派のこともよく見えたりして、、
 外に出て いろんな良い刺激を受けるのは楽しいですね。

  またいろいろとお話できたらと思います。