1月も半ばをすぎて

 
 12月の慈光会から おつとめ日のこと
  いろいろと書こうと思っていたものの 一ヶ月近く空いてしまいました。
   何かこう インターネットに書くものは 滞ってしまいますね。
  実感が ないからでしょうか、 せっかく こういう便利なものが
  あるというのに、、 節分では まめまめしく なれるように
  念じて お豆さんをいただこうと思います。


  今は 日々の仕事をしつつ 節分会の用意をさせていただいております。
 私はもっぱら お経を上げさせていただくことが主なので
 いつもの通常どおりとそんなに変わらないのですが。


 毎年 いろいろなことがあるとは いっても
 去年は 本当に様々なことが あり 長い一年でした。


   「辛い」という文字に一を加えれば「幸」になり
  幸から一を引けば「辛」になる 一を加えるのか、
  一を引くのか、それは 人によって様々、人間万事塞翁が馬です。

   個々人の捉え方もありますし
   風が吹けば桶屋が儲かる ように
   原因と結果の結びつきがわかりにくいこともあります。

  
   皆様が 善いことをされたのであれば それが良い結果になりますように
   良い御縁を 結んでいただけますようにと
   神仏にお祈りをさせていただいている今日この頃です。

 
  寒い最中 みなさま 風邪など引かぬよう お気をつけくださいませ。
                                   慈元