寒くなりまして

  冬至も過ぎて 本格的に冬となってまいりましたが
 みなさま お身体の調子はいかがでしょうか。

 朝夕に お経をあげるとき 集中しているので 寒くはないです! と言いたいところですが^ー^
 暖房をつけるわけでもないので 終わったあと 身体が芯から冷えがあり、
 最近パッチを中にはいて 背中に カイロを貼るという技でしのいでおります。。

   ブログを書く間隔が開いてしまいましたが とりあえず 直近の出来事でも
  
  http://www.freemonk.net/modules/eguide/event.php?eid=67
   この前の仏名会に続いて フリースタイルな僧侶たちの
  イベントに参加してきました。
  
   今回はヨガスタジオで 108回太陽礼拝です。
  一回 一回の 礼拝の仕方は 前の五体投地よりは 長いのですが
  身体にやさしく作られているのと 法衣を着ていないこと
  仏様の前で なーむー◯◯仏 とお唱えするのとはわけが違って
  だいぶ 楽に感じました。
   
   仏名会は 修行ですし 当然といえば当然なのですが。

    でも太陽礼拝ということなので 太陽や自然に感謝しながら
  行った 108回礼拝は すがすがしかったです。