この前 ウクレレを習っているところで
 交流会という名のちょっとした発表会が
 ありました。

  そこで出会った20代後半の男性が
 仏教関連の本を読み 自分の生活が
 変わったというお話を聞かせてもらいました。

  美味しいご飯を食べたい ではなく
  美味しくご飯を食べたい 
   という言葉だそうです。

  美味しいご飯を食べたいだとどこまでも
 美味しいものを求め続けるけれども
 美味しく ご飯を食べたいだと
 歯止めがきくとのこと。

  とらえ方や その人にその時
 必要な 言葉というのは千差万別でしょうけれども
 本を読んだり 人に出会ったり
 動くと いいことが待っているなあと
 思いました。

  みなさまに良いご縁がありますように

                 慈元