ということで 改めまして 書かせて頂きます。
 きっと 文章長すぎ ということだったのですね。

 瞑想の良い点ですが

  寝る前に行うと 良い睡眠が得られること。
  実感としては 睡眠時間が短いなあという
 時に 特に 目覚めがすっきり 体調回復という
 感じがします。

  あとは雑念がエンドレスに浮かぶものの
 頭の中の整理が 多少なりともつき
 それにともない シンプルに物事を
 考えやすくなるかもしれません。


  瞑想を行うと 口で 今を生きるなどと
 簡単に言っていることが いかに
 難しいか 身につまされます。
  
  目の前の事に集中出来ず すぐ
 昨日 どうだった 明日しなくてはいけないことは
 なんだとか 頭の中にそれはそれは次から次と。。。

  さて 次回は 瞑想の仕方の一例を
 書いてみたいと思います。
                  つづく