6/4(土)に行われました 慈光会にきて頂いた皆様
 ありがとうございました。
  
  いつものようにお参りをしてからの開始でした。
 それから瞑想に行くところですが 今回は
 伝教大師の「願文」という19歳の時に比叡山
 入って修行される際に書かれた文章の解説や
 その状況等についてのお話などをさせていただきました。

  そのあと ブレインジムの伸びのエクセサイズを
 中心におこなったのちに 瞑想を15分、
 次の機会では 何をしたら瞑想をするにあたって
 集中しやすい楽な状態を作ることが出来るか
 エクセサイズなど違うパターンで行えたらなと
 思っております。
  
  お茶を飲みながらの歓談では 私が時代劇の話を
 してしまってからの流れで 地デジになるにあたって
 テレビを変えないといけない云々の話しでなぜか
 盛り上がった次第。

  次回は7月の前半のうちに行えたらと思っておりますので
 よろしかったら いらしてくださいませ。